円満カルシウム

徒然に書いてくブログです。

KAT-TUNのライブが凄かった話

 

こんにちは。

もともとNEWS好きで関連してタメ旅見てたらKAT-TUNさんにハマってしまった奴です。

 

この度ご縁がありKAT-TUN LIVETOUR2018 UNIONに行って参りました。なんかもう色々やばかったので何とかして文字で伝えたかったのでレポします。

 

記憶が曖昧な部分があったりして順番前後してたり曲名知らなかったりします。

色々未熟ですが少しでもKAT-TUNさんが凄いというのが伝わって貰えれば嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

今回これまた運良くアリーナ席に入ったのですが。

席わかった瞬間も大変興奮しましたが、実際入ったら近くてびっくり。アリーナすげぇ。

神様ありがとうございます。

あと今回恐らくジュニアくん?が謎の紙を配っていて有り難く頂戴いたしました。

海賊モチーフ故か下っ端風のジュニアくん達が掃除やら何やらしています。この時点でめちゃめちゃ期待大なんですよほんと。

 

そして18時になりました…

NEWSのコンサートの時は数分前くらいから「NEWSコール」がファン達で行われそして定刻になったら始まるんですが。

KAT-TUNさん。

あれ?もう18時だよな?時計確認しましたが、18時です。文化の違いを感じたその時。

 

突然暗くなる照明。

この瞬間にのほほんと話したりご飯食べたりしてた人達が一気に戦闘前みたいにスッとなった。ハイフンさんすごい…!

オッ来るか来るのか…とドキドキしてたら最初

映像が流れるんですが、まず感想として

 

 

 

 

 

「もうコンサートも最後か…」

10ksのフィナーレなのかな

の映像流れまして。いやぁエモかった。

エンディング感半端なかったけど。

※開始3分ぐらいです。

 

 

 

そして何かすげー映像が出てKAT-TUNの御三方が降臨しまして。されました!

そして君のユメ 僕のユメを歌い。

いや〜凄いライブだったなぁ…

※まだ一曲歌いきってない

ほんとにエンディングみたいで御三方めっちゃカッコいい…で幕を閉じかけた。かけましたが。

 

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから さぁ

思いっきりブチ破ろう

リアルを手に入れるんだ〜♫

 

ドゴォン!!!!!!!!!💥

 

 

これコレコレーーッ!!!!!

これだ見たかったやつー!!!!!!!!!

ってか熱ッ?!!!

ウワッカッコいい!!!!!!!

最高!!!!!!!

 

リアフェ始まった瞬間テンション爆上げでした。この曲を聴くために来たと言っても過言じゃなかったので。いや最高ですほんと。

大好きな曲です。

 

亀梨くんサングラスかけてる!

中丸くんのボイパも凄かったんですけど

今回上田くんがラップしててめっちゃ感動しました…

 

リアフェ、勿論素晴らしかったのですが1つやばい案件が

 

 

特攻

 

 

事前にKAT-TUNのライブは特攻がやばいとは聞いてましたが本当やばい vs消防

リアフェの間奏の間めちゃめちゃ炎上がりました。熱い!!!!!

※NEWSでいうと後半戦のロックな曲ぐらいかそれ以上炎上がります。

やばい楽しい。

御三方が脚上げたり手を振ると炎出て来ます。やべーよほんとに 最高です。

めちゃめちゃ最高なリアフェとバーニングを感じれて来てよかったなと思いました。

 

あと衣装!はちゃめちゃカッコいいです!

正直ぶっ飛んで覚えてないんですけど

めっちゃよかった!!!!

 

 

何曲かやったかもう映像挟んだのかな…

曖昧な記憶ですいません

リアフェ〜〜映像に入ったその後、ステージに丸眼鏡かけた中丸くんが現れます。

 

そしてライブのステージ風の小さいパノラマで色々します。

パノラマに天使の羽やら悪魔の羽やら色々振りかけてたんですけど

KAT-TUNのライブにはエクソシストも監修してるのかなとかぼんやり思ったり。

 

中丸くんが曲のカードを数枚手にしてパノラマステージの上の方にセットするとセットした曲が流れ御二方が登場するという演出…

 

リアフェでバーニングしたとおもったらほのぼのしてまたカッコいい曲始まって情緒が安定しません…KAT-TUNすげぇ…

 

Lipsのサビで赤く光ったり(最高)

ある曲の途中近くに来てくれた亀梨くんが座り込んでファンに仰いで〜〜ってやってて(シャツあげてお腹チラ見え)

ふ、フェアリー?!!!と思ったり

あと亀梨くんなにかの曲で指ペロッとしたりして セクシーも兼ね備えてやばい…すごい…と圧倒され

 

そしてまた何曲かやった後、MCに入ります。

飲み物などを入れた籠も船によく乗ってる樽で。細かいところまで丁寧だなと思いました。

 

そしてMCなんですけど。

主に中丸くんが話してそれに対して亀梨くんがちょっとボケたり(可愛い)して返してるのを遠くで上田くんが階段に座って眺めてる図が最高でした。

 

上田くんは2人のやりとりを“冷めた目で見てる”と言いましたが私には柔らかい表情に見えました。

上田くんは振られたら話しますが、基本的に2人が喋っているのを遠目に見てるスタイルのようで。

でもいざ上田くん話すと、この日は嵐の櫻井くんが観覧に来てたようで櫻井くんの話になると

「俺あの人のためなら身代わり出頭してもいい」

と言い出してほんとヤベェなと思いました。

上田くんの言動が一々ツボです。

 

他にも、亀梨くんと上田くんで2人合わせてタッチです!って言ったり、

中丸くんをまとまるくんと言ってたりして見ててほんと面白かったです。

3人の空気がとてもいいなぁって思いました。

 

 

そして後半戦。

またまたNEWSと比較しちゃうんですけど

NEWSは本人たちが皆立って〜とか言ってもうMC終わって後半戦が始まるというのが割とハッキリしてるんですが

KAT-TUNさん、ステージに座って、そして歌い出す えっ 待ってなになに 始まったの?!!

ほんと切り替え凄過ぎてビビりまくりなんですけど始まりました後半戦

アコースティックアレンジで心にしんみり来ました。振り幅凄いですねほんとに…

 

 

アコースティック終わった辺りで突然中丸くんのパロディ動画流れてめちゃめちゃ笑いました。KAT-TUNのイメージぶれぶれになりました。

 

そして後半戦はソロパートがございまして。

 

亀梨くんはバレエみたいで綺麗だなって思ったのと空中の技にハラハラしました。成功して安心しました…!

 

そして上田くんです。

東京ドームってバイク走れるんですね?!

そこからもう驚きなんですけど

上田くん前半戦ピアノ弾いてたんですよ

衣装とのギャップ凄かったんですけど綺麗な音色でした。そんな彼が今度はバイク乗り回してます。もう何が何だか分からないです。

でも最高でした。

最後上田くんがアクションすると特攻の炎飛ばされ心臓縮みました。

 

そして中丸くん。

曲調が個人的にすごい好きな感じでした。

亀梨くんは自分の身体を、上田くんはバイクブンブンしてましたが

彼はボイパでレーザーを操ります。

※見たままに話しております。

演出がとてもハイテクですげぇなぁ〜〜と感動しました。

そしてKAT-TUNやべえグループだなって(定期)

 

あと、前半戦で中丸くんが弄ってたパノラマ劇場で羽が振りかけられてましたが。

本当に降ってきました。天使の羽

KAT-TUNのライブ楽しいが過ぎます。

 

 

 

勿論後半戦もありましたよ。

 

特攻

 

まずもしかしたら前半戦の曲だったかもしれないんですけど。メインステ歌ってた曲のサビのとこで、御三方が手や足上げるたびに炎飛びまして。

怖いと凄いが混じってよく分からなくなりました…楽しい…

思いきり良すぎて見てて気持ちよかったです。

私は今回で上田くんがジャンプしたら炎飛ぶんだと学習しました。

後最後の方花火飛びました。あっつい。

連続でボンボン飛ぶので圧巻です。

KAT-TUNさんめちゃめちゃ汗かいてるんですけどそりゃそうですよね…すごい。

 

そしてだんだん終わりが迫ってきまして。

3人の曲、「Ask Yourself

めーっちゃ衣装カッコいいです!特に上田くんのマントらしきやつ!よくアイドルのイラストで見るやつ!すごい!

カッコよかったんで是非見てください。

衣装で1番どストライク過ぎて他のやつ飛びました。

でもまぁカッコいいマントも曲終わってステージ移動する間に確か脱いでたんですけどね。

マント無しでもステキな衣装でした。

 

そしてラスト「Sweet Birthday

リアフェやら何やらとの甘さ加減が凄まじくて情緒が安定しませんほんとに。

曲は勿論、後ろで流れてる映像がとても綺麗でした。めっちゃ甘かった…。

 

最後3人それぞれの挨拶の後、一旦終わりました。

 

 

ライブといえばアンコールですよね!

NEWSのライブの場合は終わったらまたファンの間で「NEWSコール」が起こるんですけど。

KAT-TUNさん。

拍手がずーっと続いてました。NEWSと雰囲気違い過ぎてびっくりです。

一瞬何かの儀式かと思いました。

私も便乗してパチパチしました。

 

 

そしてご登場されました。

喚んだ感半端ない。

ロッコで移動したりして会場全体回って。

 

亀梨くんは「ありがとう〜っ」て凄い言ってくれるんですけど、

 

中丸くん、特にアリーナに「さようならー」って言ってて、5回ぐらい言われまして、アリーナの民として何かやらかしたのか不安でした。

 

あと最後のアリーナに向けて投げたサインボールの投げ方が完全にストライク狙うピッチャーでした。

アリーナの民反省会した方が良いのでしょうか。

 

上田くんは目を離すとアレンジしたであろうグッズのパーカーがはだけて素肌めちゃめちゃ見えました。

元々半袖に切ってて素肌超見えるし中着てない感じでワイルドでした。流石です。

あとトロッコの座り方。片方に手すりに腰掛けその正面の手すりに足乗っけるというやべぇ座り方でしたが上田くんがやってると様になってました。

 

 

最後アンコール曲終わって挨拶して捌けるとき、上田くんが中丸くんのパロディ動画のようにドア開かない〜〜って引っ張ってて可愛いかっです。

さっきまでロッコでヤンキー座りしてた人ギャップ凄過ぎです。

 

 

 

こんな感じで初めてのKAT-TUNライブが終わりまして。

総括と致しましては

 

最高!!!!!

 

世界観が凄いのと御三方の振り幅の広さ、演出1つ1つが新鮮でとても楽しかったです。

参戦できて本当に良かったです。

纏まりの無さすぎる文章で申し訳ないです…

次行く機会あったらちゃんと曲予習したいと思います。もしおススメの曲ございましたら教えて頂けると嬉しいです。

 

閲覧ありがとうございました!