円満カルシウム

徒然に書いてくブログです。

報道担兼ハイフンがナナライに行った話


ナナライ最高だった……(昇天)


ライブからもう一週間たちますがまだまだ余韻が消えません。
ロスが凄い。

いやナナライってそもそも何よ!!!!だって???
説明しよう!
ナナライとはスマホのアプリゲーム、「アイドリッシュセブン」に登場するキャラクターの声優さん総勢12名による、7月7日、7月8日にメットライフドームで行われたライブ、

アイドリッシュセブン 1st LIVE 「Road To Infinity」のことである!!

もう少し簡潔にしようと思いましたが無理でした。
とりあえず最高のライブだったんです。
(この時点で怪しい語彙力)

ツイッターでライブのレポの絵や文章をみていて、私も何か残さねば!!!!となったので拙いながらも、気合で書いてみることにしました。

今までのライブ参戦経験が主にジャニーズで、特にNEWSと最近KAT-TUNに沼っている人間です。ちょいちょい名前出てます。推しはです。

まぁちょっと一方は色々あってメンタルごっそりだったので今回ライブまで軽く鬱だったんですけど今は元気です。ナナライしゅごい。
ネタバレ山盛り且つ長文の予定です。予想以上に長くなりました。
ご承知の上お読みください。






私は一日目はライビュ、二日目は現地でライブに参戦しました。
セトリは同じかと思っていたら、何曲か変わっていて、すご~~~い!って思いました。ぜひ円盤には両日、せめて変わった曲の部分だけでも残しておいてくれると嬉しいな偉い人!

ではセトリ順に書いていこうと思います。

自身の記憶がぶっ飛んでるので全国のマネージャーさんのを参考に書いてます。

間違い等あると思いますがご容赦を…!

 

 


1.『MONSTER GENERATiON


アイドリッシュセブン『MONSTER GENERATiON』MV FULL


ライブの最初は絶対この曲だろうな~~って思ったら本当にモンジェネきて大興奮のヲタクです。こんにちは!
まず曲の前にユニット事にキャラ紹介的な映像が出てきて(じ、ジャニーズに既視感~~~!!!!!)って思いながら見て、そして最後改めてアイドリッシュセブンのシルエットが出て、イントロが流れるとともに声優さんの登場というマジでジャニーズみたいな演出でテンション上がりました。
また、衣装がキービジュアルをモチーフにしていていいなぁと思いました。
MVと同様の振り付けで踊っていて「すげー!すげー!!」と思いながらC&R。
C&Rがある曲は楽しいですよね!Hey!


また、みんなキンブレを一生懸命振っていて、それもたくさんの色があって、とっても奇麗でした。最初から楽しい。普段公式ペンライトは単色が多いので色チェンジするの新鮮でした。

モンジェネを歌った後、自己紹介(確か)とお水休憩。
今回はメットライフドームという半野外みたいなところでライブしておりまして二日目現地参戦したとき本当に熱気が凄かったです。あっついマジで。
だから1,2曲終わるたびに乾杯タイムというなのお水休憩が入りました。ジャニーズ(定期的に比較してすいません……)のライブではMCまでぶっ通してやるのでちょっと新鮮でしたが本当に蒸し風呂みたいなところだったのでお水休憩有難かったです。

 

二日目、白井さんだけ黒いドリンク、おそらくコーラで笑いました。保志さんによると他の方々は好みで水やスポドリを割ったものだそう。
後ほど立花さんにめっちゃいじられる。
KENNさんが「ヤマさん何飲んでんの~?」みたいなことを言ってそれに対して白井さんが「黒いビール」って返してて、に、にかいどうやまと~~~!!!ってなりました。
ちなみにそんなやり取りがステージの上手で行われている間、下手では代永さんと増田さんがドリンクどれなのかでわちゃわちゃしてるな~って思ったら代永さんが増田さんにドリンク飲ませてて、突然の和泉兄弟爆弾(IKB)にやられました。
ぜひ円盤に!!!!!!!(定期)

あとアニメみたいに

代永さん「りく!」

小野さん「三月!」

からのハグが破茶滅茶可愛いので…

カットしないでね!!!!!!

 


自己紹介と水分補給が終わり次の曲は、


2.『Dancing∞BEAT!!』
アニメで使われた楽曲ですね!LaLaLaLa~~~の振りで大きく手を振るのがめっっっっちゃ可愛いので円盤化された際にはぜひご注目下さい。
二日目のMCで小野さんがこの曲の振りの手を差し出すような振り付けのところで、本当は全部の指を伸ばさなきゃいけないのに対してどうしても薬指が曲がってしまい、フレミングの法則みたいになっちゃうのをコソッと話していて、「推せる……」と思ったヲタクなのでした。
試しに増田さんが真っ直ぐの状態で抑えてから「はなしますよ~!」って言って離したら薬指、と若干小指も曲がっちゃっていて可愛かったです。めっちゃ一織と陸っぽいやりとりでした。


この曲の一番の見どころはKENNさんのソロダンスからの阿部さんへのソロパートのつなぎのアニメシーン再現部分だと思います。ダンス入る前に「いくよ~」って言ってて環…!!!とシンパシー感じずには居られませんでした。勿論、終わったらそーちゃんにハイタッチします。ありがとう再現してくれて…電気は落ちないのでそこらへんは安心してくださいね(?)
ここの「ふと隣見ると仲間居るんだ 目の前には微笑む君に」という歌詞がすっげぇ染みます。確かそーちゃんセンターに立ち、みんなを見渡していたような…??
エモ……エモシーンから再び盛り上がるサビに繋がるので心臓が忙しいです。

ふぅ…まだ二曲しか語ってないってマジかよ
しかしまだまだ続きますよ!!!!!!!!!!!!



3.一日目『Joker Flag』 二日目『THE FUNKY UNIVERSE
ど、どっちも最高~~~!!!!!!!!
一日目の『Joker Flag』 は夏曲って感じで今回のライブにとてもピッタリだと思いました。セトリに入っていて嬉しかったです。
キラキラ爽やかなチューンでとっても素敵でした。
今改めて聞いてるんですけどめっちゃいい曲ですね……!(^^)!


二日目は『THE FUNKY UNIVERSE
この曲は環がメインの曲でKENNさんがメインステの真ん中で伸び伸びと歌っていて微笑ましかったです。う、歌がお上手……!カメラも比較的多めにKENNさんを抜いてるのですが、映るたびに思うことは、「か、顔がいい……!!」
ステージ下手側にいた代永さんが曲中にKENNさんに絡みに行ってて、環と三月のわちゃわちゃが見れてとても眼福でございました。ありがとう世界。

世界に感謝したところで次の曲。
七人がステージ真ん中で配置につきます。センターは…増田さん!
ってことは?!

 


4.『Perfection Gimmick』
う、ウワァ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ま、待ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう世界(大号泣)
この曲はストーリーを読んでいる方はお分かりの通り、体調がすぐれない陸に変わって一織が代わってセンターを務めたときの曲でございます。
この時点でやばい(やばい)
増田さんのクールな表情が和泉一織でした。堂々としていてとってもカッコよかったです。い、いずみいおり~!!!!!!!!すきだ~~~~!!!!!!!!
増田さんの歌声はちゃめちゃ好きなので生で聞けてとても嬉しかったです。
個人的に振付がとてもいいなって思いました。いや全部の曲最高なんですけどね。
環とそーちゃんがお互い向き合って歌っているのズルくない???
そしてサビの「Amazing~♪」の腰をゆっくり振るの侘び寂のエロさを感じる振り付けでとてもよきでした。あとラストサビ前のとこで一織が手を段々挙げてそれに合わせて確か他の六人が頭を下げる振り付けがグッときました。

この曲でアイドリッシュセブンは一旦終了。
さて、次のグループは……

 


5.『DIAMOND FUSION』
と、TRIGGERァ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
うわカッコいいいーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
斉藤壮馬!顔がいい!羽多野さんほっそ!色白!STTK!き、きんにく~!
衣装カッコいい!何より黒手袋ありがとうございます…TT
そしてバックダンサーさんがこれまたすんげ~カッコよかったんです。
アイナナがメインステージで退場した後センステから登場されたTRIGGER様。
マジでオーラが強い。センステがだんだん上がっていく様子やバックダンサーさんを従える感じがMVを連想させて素敵な演出でした。


アイドリッシュセブン『DIAMOND FUSION/TRIGGER』MV FULL

MVも死ぬほどカッコいいので是非。



6.一日目『SECRET NIGHT』 二日目『DESTINY』

『SECRET NIGHT』は確かサビの歌詞の通りにライティングが赤くなったり青くなったりしてた…気が…します…。

正直TRIGGERカッコよすぎて呆然としてました。

この曲の「醒めない夢を 一緒に」って宝石のような三人に歌われたらもう撃ち落されるしかないじゃないですか~~~!!!!!!!!!!!

アーーーーーー!!!!!!!!!!(泣き叫ぶヲタク)

二日目の『DESTINY』

えっ 待って何この死ぬほどカッコいい曲?!!!!!!!!

待ってめっちゃカッコよくないですか????

ピアノがよい…初めて聞いたんですけど、虜です。

私の朧げな記憶だと一回噴水演出あったように思う…

もしくは炎飛んでたかもしれない。

後半戦の曲だったかな…

ハイフンは大好き特攻ですね。炎水レーザーetc……

アイナナちゃんたちは炎飛んでなかったんですけど、TRIGGERとこの後のリバーレ先輩で何回か飛びました。いいぞもっとやれ!!!!!!!!

個人的に三方向に分かれるフォーメーションの時に真ん中にいた壮馬君だけ炎集まるところにいてすごい暑そうだなって思いました。しかし天にぃはAlways美しいのだ。

ダイアモンドヒュージョンはセンステで三人で踊っていたんですが、一日目のSECRET NIGHTもDISTINYも下手側に羽多野さん、センター壮馬君、上手側にSTTKさんと三方向に分かれていってメインステに集まっていくという流れでした。多分!!

なんかカッコよすぎてキンブレ無意識に下げて呆然として同行者に心配されました。

TRIGGERはカッコいいの物理攻撃。

 

 

そしてメインステに集まった三人で挨拶。

「「「We are TRIGGER!!」」」

(オッ KAT-TUNと同じ匂いを感じるゾッ)

御三方が「We are」って言うので皆さんで「TRIGGER!」お願いしますと言われたときには(KAT-TUNだぁ~~~~!!!!!!!!!!!)

そのうちラストの挨拶で隣の人と手を繋いで「TRIGGER」コールしそうですね。

ファンのTRIGGERコール聞いた時の三人の微笑み is 素敵 でした。

MCもめっちゃTRIGGERでした。

特に二日目、羽多野さんがキャラ名だけ言って自分の名前言い忘れて、STTKさんがちょっと困った反応しながらも結局キャラ名と自分の名前言って、そ~ま君は最初羽多野さんサイドについてたものの、サラッとご自身もキャラ名とお名前言って裏切ってたの笑いました。突然のボケの八乙女楽感と天君が味方に付いてくれて嬉しい十、STTKさん可愛かったです。説明が長い…。

MCもちゃんと円盤化してね!!!!!!!両日な!!!!!!!

 

素敵なMCの後はTRIGGER前半戦最後の曲です。

 

 

7.『 Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~』

ヒャァ~~~~~す、好きな曲~~!!!!!!!!!!!!!!!

この曲もバックダンサーさんたちがついてるんですけど、死ぬほどマッチしております。踊りとかマジで分からないですけど、静と動のメリハリがめちゃめちゃカッコよかったです。いやほんとに。

炎飛んだのこの曲だったかな…ライティングだけだったかもしれない…

記憶があいまいなので出来たら今年中の円盤化お願いします。

まぁ一年以上待って次のコンサートツアー最中に出たみたいなこともあったな

 

華麗なTRIGGERの後は、

 

8.『雨』

め、MEZZO~~~!!!!!!!!!!!!!!!

正直リバーレ先輩くると思ってました、不意打ち。

二人のハーモニーが美しいアンド映像が…種村先生の絵が綺麗…TT

ラストサビあたりで雨音の映像流れて…エモかった…。

 

しっとり歌い切った後のMC、

「「どうも、MEZZOでぇーす!」」

突然の漫才みたいなノリでびっくりしましたよ。

MEZZOのお二人のカラーが紫と水色で会場全体が紫陽花みたいで綺麗でした。

紫陽花という表現はKENNさん提供です。

お二人のレッスン後に餃子屋さんに行ってカップル席みたいなとこに座った話などほんわかエピソードを話したり「めっぞめぞ~!」や「めっぞらいふどーむ」などちょいちょい挟んできたりと楽しんだところで、次の曲。

 

9.一日目『恋のかけら』 二日目『Dear Butterfly』

べっ氏の素敵な曲振りもちゃんと収録してね!!!!!!!

個人的に恋のかけら大好きな曲なんで、生で聞けて凄くうれしかったです。

あと映像が両日とも綺麗でした。雨もですが、MEZZOのターンは映像演出が凄い良かったです。恋のかけらは♡が沢山降ってきたり、ディアバタは蝶々とお二人の動きがシンクロしていて感動しました。

 

さて、いよいよ、

10.『SILVER SKY』

り、りば~れ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メインステで歌っていたMEZZOの退場の後、センステからはお待ちかねのRe:vale!

お二人とも風格がありました。さすがです……!

あと普通にカッコいい……

ハーモニーすげぇ…!

個人的に立花さんのロング丈が絶妙で衣装さんに生ハム贈呈したいです。

 

そしてMCで保志さんによる「ぱっぴぃ~!!!!!!」がめちゃめちゃ可愛かったです。ぱっぴぃ~!!!!!

二日目では立花さんが「汗でメイクが皆崩れちゃってるからね」「崩れてても可愛いよ♡」というリップサービス…キンキの光一君スタイルで(光一くんは可愛いとは言わないですけど)ゆ、千さん~!!!!!!!!!!!

 

 

立花さんの「次の曲は皆ジャンプしてくださいね~!」からの

11.『Dis one.』

うぉおおおおおおおロックテイストの曲最高に合いますね!!!!!!!!!!

私は特に疑問を持たずサビのとこでピョンピョンしてたんですけど結構戸惑っていた人多かったみたいですね。合ってなくても楽しければいいんですよ!!!

アッこの曲炎飛んでました!!!!特攻大好きマンとしては嬉しい!

センステに近いアリーナ席だったんですけど普通に熱気感じましたね。

東京ドームとかだったらもっと飛ばしてくれたかもしれないっすね!

りばーれ先輩が夏フェスとかに呼ばれた際には是非やってほしい曲ですね。

 

Dis oneが終わった後はキャスト12人がメインステに集まりMC&乾杯タイム。

12人全員集まると、本当によくこのメンバーが一堂に集まったなって…アイナナの凄さを実感しました。STTKさんが衣装やパンフのポーズで保志さんに弄られたりとわちゃわちゃ。

個人的には白井さんがそれぞれの衣装に印字されているRTiという文字が今回のツアータイトルである、「R」oad 「t」o 「I」nfinityだけでなく、「R」e:vale、「T」RIGGER、「I」DOLISH7とそれぞれのユニットの頭文字であることに気付いたという話を賢章先生が「それ白井さんが発見したんじゃないでしょ」と疑いまくってたのが面白かったです。

 12人全員でのMCの後、

増田さんの「ここからはシャッフルユニットです」から次の曲、

 

 

12.『フレフレ!青春賛歌』

う、うぉ~~~~か、可愛い~~~!!!!!

曲前に小野さん、そ~ま君、増田さんだけ残って軽くトークしてたんですけど、

何だか嬉しそうな双子+気まずそうな一織の図が最高でした。

確かフレフレの開始前も乾杯コールあったと思うんですけど、先に間違えて飲んじゃった斉藤壮馬氏に対して小野さん

「天にぃ、はしゃぎすぎ!♡」

い、いぇ~~~~~~~い大勝利~~~~!!!!!!!!!!!!!

何かもう訳のわからない可愛い空間だった。

してやられた表情する斉藤壮馬氏、大変良いです。映像にも残しておくれ……

また、二日目は翌日双子の誕生日ということもあり、天にぃに何かとプレッシャーを感じている一織さんが仕返しとばかりに会場で「ハッピーバースデー」歌わしてくれました。ありがとう~!!!!!!!!!!!!

フレフレの時トロッコが近くに来たんですけど、近くで見ても綺麗でした。

増田さんめっちゃ一織、表情がクール。そ~ま君は具体的なファンサするわけではないんですけど、優しい瞳でファンを見つめる感じ…(妄想かもしれない)

小野さんはファンに元気よく手を振ってました。かわいい……。

 

 

かわいい総集合のフレフレの後は

13.『LOVE&GAME』

ら、らぶげ~~~~~~!

Uh~~~It's LOVE GAME~!

えっ やば セクシー…色気の大放出…

マイクスタンドを使った振りがめっちゃよき…

おいカメラ!そこ映さないでよ!ありがとうございます!!!!!

(支離滅裂な発言)

KENNさんがSTTKと並ぶと色の白さと細さがハッキリしてました。

ラブゲで何人かマネージャー気絶したでしょ????僕もです。

STTKさんの衣装もまぁ露出高かったのと筋肉で色気が…

「エロエロビースト」って存在するんだなぁ…(呆然)

めっぞの二人にも色気加算されてます。乗算かな。やばいっす。

死ぬほど色気たっぷりでやばやばだったんですけど、ライビュの時、球場の「ご飯がススム」みたいな正反対の広告の存在感が凄かった。面白かったけどもw

とりあえず曲は勿論振りもセクシーなので是非見てくれよな。

あとカメラさん、生ハム贈呈します。円盤の編集の際はよろしくお願いしますね。

 

 

 色気たっぷりセクシーらぶげの後は~!

14.『男子タルモノ~MATSURI~』

うぉッシャーーーー!!!!!!!!!

MATSURIじゃぁああああああああああ行くぜマネェジャァアアアアアアア!!!

 待ってました!!どう考えても盛り上がる曲!!!

この曲はスタンドにトロッコで四人登場。みんな法被着てました!

正直C&Rのタイミングよく分からなかったんですけどめちゃめちゃ会場盛り上がりました。まぁMATSURI ですからね!!

二番の三月の「ハーハッハッハッハッハッハ!」のとこが印象的です。

大笑いしておりました。代永三月ありがとうございますTT

ピタゴラの中に八乙女氏いるの中々面白い化学反応ですよね。

 

会場が温まったところで、映像タイム。

アイドリッシュセブンの一部と二部のしんどいシーン含め心臓によろしくない台詞集めた映像が流れてざわめく会場…

そしてセンター交代云々のシーン…

いや待てそこは…もしやこの流れは……

「自分でセンターに立ってみて、改めて七瀬さんはすごい人だと思いました。」

「みなさんと同じように……。いえ、ここいいる会場の中で私が1番、七瀬さんのボーカルが好きです。」 

映像が終わり、メインステに登場するアイドリッシュセブン

このフォーメーションは…

 

15.『RESTART POiNTER』

うわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

MV再現した順番に光るライティング、そして始まる陸君の歌声……

いや待って…最高…

アイナナちゃん、前半戦一織のセンター曲のパフェギミで終わってるんですよ…

この流れマジでズルくないっすか・・・???

ちなみに衣装もMVモチーフにしたもので素敵でした…

これダンスもMVに忠実ですごかったですTT


アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL

 

今更なんですけどフルでどの曲もやってくれて有難うございます。

(Jのライブではフルでやってくれることそんな無かったので……)

リスポの二番の歌詞が、三月が「かすり傷さ」と歌うとこめっっっちゃ好きなのでマジで大感謝です。ありがとうございます……!!

 

そしてMC。衣装がチェンジしました~!(可愛い)

それぞれターンとかして順番に紹介してくんですけど、

一日目は一織の時、代永さんが「王子みたいだな~」って言ったのに対して、

「に、兄さん!!」って…(和泉兄弟爆弾を喰らうヲタク)(昇天)

三月の時は「兄さん、可愛く!可愛く!!!」

やめて…兄弟推しの心臓持ちません…尊い…ありがとう…。

ナギ役の江口さんがナギのようにばっちり決めて確か投げキッスもしてたような…

 

二日目、昨日は1→7の順番でやったので同じようにやろうとしたら、

「今日は逆からやろうよ!!」

りっくんの純粋爆弾投下~!逆になると大トリの一織さん、いや増田さん、

「お゛の゛け゛ん゛し゛ょ゛う゛!!!!!!!!」

基本一織だったのに素の増田さん出てきたように思います。

だんだんハードル上がっていくの面白い。

代永さんが「三月はカッコいいって言われたいんだよな~・・・・・・」

って言いながらポーズをしたんですけど、会場

「かわいい~!!!!!!!!!!!!!」

裏切らない可愛さでした。

 

演出大勝利のリスポ、かわいいMC挟んで

「準備できたよ」

えっ阿部さんがピアノの前に…???

 

16.『Sakura Message』

おいおいおおいおいおいここでこの曲ですか

待って待ってキャパオーバーです。

阿部さんのピアノ凄い綺麗でした。ピアノを弾く表情がとても優しい…

個人的に小野さんと代永さんが背中合わせで座って歌っていたのがもうツボでした。

そして最後江口さんが不意に立ち切なげに遠くを見つめて終わるという…

正直三部を読み終えたり桜メッセージの歌詞のやばやば考察を知った身としては、

「ナギ!!!お前は動くな!!!!やめて!!!!意味深な動き!!!!!」

四部どうなるんですかね…(遠い目)

今から怖いですが強く生きていきましょう。

 

 

そして映像がまた入ります。今度はネメシスのシーン。

大和さんの演技シーンが流れます。ってことは……

17.『GOOD NIGHT AWESOME』

だ、だよねぇ~!!!!!!!!!!!

メインステからセンステへ移動しながら歌うアイドリッシュセブン

 確か後半のほうに千手観音みたいな振り付けあります。

アイナナは明るい曲多いイメージですが、この曲はカッコよく決めてました。

何といっても白井さんの最後口パクで「おやすみ」って言われたとき全国の二階堂マネージャー散ったでしょ。生きてますか??

一日目ライビュで隣にいた二階堂推しは「ウ゛っ」と言って散りました。

 

ここでアイナナちゃんのターンは一旦終わります。

そして次は、

 

18.『NO DOUBT』

り、りば~れ先輩~!!!!!!!!!!

王者は動かない(物理)

保志さん、立花さんがメインステから赤の高級そうな椅子に座りながら歌っていく姿は王者でしたね……。

映像でMV流れてるんですけど、NO DOUBTの映像マジで綺麗ですよね…

衣装もMVモチーフでカッコよかったです。

あとダンスね。バックダンサーさんがアクロバティックな動き連発で凄かったです。


アイドリッシュセブン『NO DOUBT/Re:vale』MV FULL

 

 

19.一日目『奇跡』二日目『太陽のEsperanza

奇跡は力強く歌っていた印象。

そして二日目の太陽のエスペランサ!りばーれ先輩の中で一番好きかもしれない曲です。まさか聞けると思わなかったので嬉しかったなぁ~!

これ歌詞めっちゃ強気ですよね。好きです。

三部のあのシーン同様、バックダンサーであの方たち来るかな~とか思いましたが流石にそれはなかったです。しかしめっちゃカッコいいのでよろしくお願いします(?)

 

20.『DAYBREAK INTERLUDE』

りばーれ先輩の後はTRIGGER!

衣装チェンジしてましたよ彼らも!

斉藤壮馬の手袋訳わからなかったけどよい…

(手袋の下に謎のひもが大量にある)

さ、作曲小室哲哉~~~!!!!!!!!!!!!!!!

なので曲は最高なんですけど、これダンスが凄かったので是非!!!

MV映像を後ろで流されると次元がよく分からなくなります。

ってかMV死ぬほどカッコいいな

ご覧の際はネタバレあるので気を付けてね…!

 

曲後MCで御三方が「見てくれた?頑張ったんだ」って言っていて、本当に…大感謝…愛が深い作品だ…TT

そうだよ、この方たち歌って踊るのがメインじゃないもんね…声優さんたちですよ…いやぁ凄い、すごいなぁ…とか感慨にふけっていたところで次の曲。

記憶相変わらず飛び飛びなんですけどこのあたりでTRIGGERのスピンオフの思い起こさせるトークしてて面白かったです…「真水に酔えよ」

 

 

 21.『Heavenly Visitor』

アニメのエンディング曲ですね!

これ炎飛んでました!!!!(特攻大好きマン)

普通に考えてただでさえ蒸し風呂のように熱いメットライフドームで炎上げてくれてありがとね…次は東京ドームでガンガン燃えましょう…(?)

 レーザー飛ばすのもありですね!!!!

 圧倒的カッコよさでした。STTKさんのポーズがセクシーだった記憶があります。

 

22.『Leopard Eyes』

TRIGGERラストの曲です。ブラホワでアイナナと戦った時の曲ですよね。

この曲もダンスしてた…すごいTRIGGER…


アイドリッシュセブン『Leopard Eyes/TRIGGER』MV FULL

正直TRIGGER圧倒されすぎてキンブレ必死に握るので精一杯でした。

「逃げ道を探しても無駄さ」の部分めっちゃカッコよくないですか???

そ~ま君がカメラと親友すぎる。この曲だけじゃなく、他の曲でも定期的に撃ってくれました。羽多野さん全然汗かいてなくて笑った。

 

 

23.『MEMORiES MLODiES』

プリキュアみたいなMVのやつだ

ってレオパで終わったTRIGGERの後、今度はアイナナちゃんがブラホワで歌ったメモメロってスタッフ!!!!!!ありがとう!!!!!!!

あっアイナナちゃんまたまた衣装チェンジしましたよ!今度はウィッシュボヤージュMVモチーフかな??

メモメロ最後のほうに聞くとすごい胸にグッときます…

ダンスが平和的で可愛かった…あとキャストさんたちの絡み多かった気がします。

ジャンプしながら大きく手を振るのめっちゃ世界平和って感じでした。


アイドリッシュセブン『MEMORiES MELODiES』MV FULL

 

 

24.『ナナツイロREALiZE』

ま、まさか新曲歌ってくれるとは思わんかった~!!!!!!!!!!

この曲イベントの時素材集め効率が良くてめっちゃプレイして、何回聞いても飽きずに好きな曲だったので…すごい…嬉しい…!

メモメロセンステで歌ってからナナツイロ途中からトロッコやらのんびりステージ歩いてたりしてキャストさんが動いていたと思います。

これ歌詞めっちゃグッときます。ぜひMVご覧ください(スケボーがやばい)


アイドリッシュセブン『ナナツイロ REALiZE/IDOLiSH7』MV FULL

 

メインステでMVの振り付けで踊ってた賢章先生とってもキラキラしてました。

 

 

25.『PARTY TIME TOGETHER』

いやいや待って待って選曲よすぎなんですよ本当に。

これ歌詞にそれぞれの番号が混じっているの素晴らしいの一言に尽きます。

席の近くにトロッコで阿部さん江口さん来てくれて、べっしさんの撃つファンサ見れてよかった……!二人そろうと御曹司感が…!

あと白井さん代永さん肩組んで移動してませんでした?!!

ナナツイロの時かもしれませんけど!!!!

後々もう一方のトロッコが高校生組でキャッキャして可愛かったです。

みんな楽しそうに歌っていて胸アツでした。

 

 

26.『WiSH VOYAGE』

待ってましたぁー!!!!!!

衣装がね!このMVでしたからね!

メインステニ飛行機のセット(風船かな)置いてセンステで歌い出すのずるくない???演出大勝利ですよ全く。

振り付けが~かわいい~!!!!!!!!

この曲のラストサビ前の大人組の

「ねぇここはどこだろう? 無邪気に明日信じて 歩き始めてどれくらい経ったの」

がもう…う、ウッ…沁みました……。


アイドリッシュセブン『WiSH VOYAGE/IDOLiSH7』MV FULL

 

そして挨拶挟んでアイドリッシュセブン退場。

(これ絶対アンコールあるやつや……)

一旦幕を閉じ、そして長い(ながい)ファンのアンコールの後

(多分着替えに時間かかったんだな…)

 

 

27.『THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!』

うぉおおおおおお合法感謝曲だ!!!!!!!!!

C&Rで「THANK YOU!」っていえるやつ!!!!!!!!!

何言ってんだ。

まさかアルバム曲もやってくれるなんて…この曲は正直やらないだろうと思ってましたが裏切られました~!!!!さいこ~!!!!!!!!!!

アイドリッシュセブンたちはライブの物販にあった青いTシャツ着ててそれに白いズボンでご登場。Tシャツ可愛すぎたのでライブ後買いました。

皆さん嬉しそうに笑っててキラキラしてました。

 

 

そして、次のアンコール曲は

28.『NATSU☆しようぜ!』

Oi!Oi!Oi!!待ってました!!!

私夏しようぜをライブで聞いてキンブレ振ってC&Rするのが夢だったので叶いました。

よっっしゃぁあああああああああ!!!!!!!!!

そしてTRIGGER参戦!!!!!

何といっても皆さんが手にしだした水鉄砲!夏だね!楽しい!!

キャストさんたちも楽しそうに水鉄砲で遊んでてこちらも楽しい。

TRIGGERの水鉄砲黒くてカッコよかったな。

あと多くの人が水かける前にファンの子に「かけていい?」みたいなのを口パクで聞いていて推せました。江口さん上に撃ってました。

この曲の時、トロッコで双子と代永さん来て…あの…ほんとに…我生涯衣装の悔いなし…嘘でしょ…推しが、あっ

双子に水鉄砲と代永さんの投げキッス見れて大感謝です。生きててよかった…

弟の増田さんはフレフレの時めっちゃ気まずそうにしてたのに代永さんは馴染んでるの和泉兄弟の対比で面白かったです。二人とも、いやみんな好きだ~!!!!!!

ラストサビでめちゃめちゃ強そうな(水が二か所から出る)水鉄砲持ったりばーれ先輩も参戦!!!超楽しいかよ…。

 

12人再びそろってメインステに集まり、アニメの第二期制作決定の発表やアルバム発売の情報などなど嬉しいお知らせの後は、最後の曲。(マジかよ…)

 

 

29.『Welcome,Future World!!!』

12人の曲ですね!

ここで銀テ飛んできて、正直最初のほうは銀テ必死にとってあんまステージ見る余裕なかったので円盤じっくり見たいと思います。銀テは戦争だからね。

12色あってびっくりしました。

銀テどうにかゲットした後は、ってかふと見たらい、和泉兄弟~?!!!!

代永さん増田さんがハグしてるではありませんか!!!!!!!!!!!

二人仲良く歌い見つめながら振りしてたりもう、あの、ありがとうございます…

供給がすげぇよマジで…正直和泉兄弟ガン見してたのでマジで円盤頼みます。

白井さんと立花さんが肩組んで歌っているの見たときファン心理読まれすぎてびびりました。分かっておられる…!!TRIGGERも三人で肩組んで歌っていたように思います。な、仲が良い…!

最後はやっぱり全員で歌ってほしかったので、一番きれいな終わり方だと思います。ウッまだライブみてたいよォ~!!!!!!

 

そして曲終わりにはキャスト12人、一人一人挨拶。

リバーレ先輩、TRIGGER、アイドリッシュセブンの順番でした。

立花さんのリップ音と「また、次のステージで」って台詞にやられました。

二日目の三月役の代永さんの時、話す前に代永さんが少し言葉に詰まっている様子で、それを見たからか近くにいたTRIGGERと増田さんがエールを送るように下から上に腕動かしていて微笑ましい光景でした。

ライブ中一番、今思い出しても泣きそうになるのは、そんな様子にドーム全体がオレンジ色の光になって「三月~~!!!!!!!!!!」って声が上がった瞬間が本当に胸にグッときました。

アイドルに誰よりも夢見ていた三月がやっと、やっとこの瞬間に出会えたんだなと思うと堪らなかったです。これだからアイドルの応援やめられないんですよ。

代永さんの「三月は今幸せだと思います」というコメントにももう(前日は「泣いていると思います」というコメント)最後の最後にやめてくれ…和泉三月は間違いなくアイドルだよ……彼を好きになってよかった……

最後に小野さんが挨拶してキャストは退場。代永さんのとこでもう爆発してほかのキャストさんの内容覚えてなくて…すいません。退場の際、みなさん幕が下りきるまで手を振ってくれました。

 

 

こうして無事ナナライは幕を閉じました。

ファンは勿論、キャストもスタッフからも愛がたくさん伝わってきて、最高のライブでした。七月色々忙しくなって死にそうなんですけど糧に生きていきたいと思います。

ってかこのブログ一万字も書いてて笑う。論文かよ。

そんな感じでほぼ勢いの文章ですが、読んでくれてありがとうございます。

アイドリッシュセブンに出会えてよかった。

また是非ライブを・・・・・・!!!!!!!

その前に円盤よろしくお願いします!!!!!!!!